memorandum

140字以上になることを書きます

お気に入りの曲2019

 

1. Floatin' / 舐達麻
2. Training Days / THA BLUE HERB
3. I love you son feat. PRIMAL & 秋田犬どぶ六 / MEGA-G
4. Let It Be feat. Kid Fresino / Daichi Yamamoto
5. reiji no machi feat. イノウエワラビ / パソコン音楽クラブ
6. LINDY / 中村佳穂
7. Turning Up / 嵐
8. PUMA feat. lj / Shurkn Pap
9. Player 1 / Tiji Jojo
10. Higher / Mall Boyz

 

Floatin' / 舐達麻
なんといっても、Nujabesサンプリングのビートで「バール買いに行かせた今藤 仕事バックれた高橋 借りに行かせた武富士」と歌い始める時点で優勝です。

 

Training Days / THA BLUE HERB
この曲を書いたことで、ようやくライムスターとの因縁を精算させた感じ。mummy-dのリリック引用を最初に聴いたときは相当アガった。

 

I love you son feat. PRIMAL & 秋田犬どぶ六 / MEGA-G
アルバムが最高でした。流行の音じゃなくて、自分の信じたヒップホップをやることのカッコよさよ…!

 

Let It Be feat. Kid Fresino / Daichi Yamamoto
ただひたすらにかっこいい(しかしリリックは聞き取れない)。客演したときのフレシノは、自分も相手も引き立たせるからスゴいと思う。

 

reiji no machi feat. イノウエワラビ / パソコン音楽クラブ
すごく懐かしい感じがたまらない。都会的なのに郊外の匂いがするし、クールなのにちょっとダサい。

 

LINDY / 中村佳穂
早く2枚目のアルバム出してほしい。いまナンバーガールに次いでライブに行きたいアーティスト。発表は去年だけど「そのいのち」は本当にすごい曲だよ。

 

Turning Up / 嵐
「Hey! Everybody! おまーたせ」とラップを始めるところが好きすぎる。おまーたせ。本職のラッパーも真似してほしい。

 

PUMA feat. lj / Shurkn Pap
こういうトラックにラップを乗せる曲は聴いたことがなかった。アルバムには完全にエグザイルにしか聴こえない曲もあり、幅の広さを感じた。

 

Player 1 / Tiji Jojo
本当にラップがうまいし耳に馴染む。BAD HOPは早くBenjazzyのソロLPを出してください。

 

Higher / Mall Boyz
「俺は子供の頃からずっと天才でいる」と嫌味なく歌えるのはすごい。今年はTohjiの人気がヤバいことになっているのをひしひしと感じた。厳密には2018年の曲なのか?

 

楽曲タイトルのリンクはYouTubeです。以下のspotifyプレイリストは、登録のない(2)以外の曲をまとめたもの。今年は暇さえあれば舐達麻を聴いていたので、来年はいろいろ聴いていきたいと思っています。